第54回 九州人工透析研究会総会

座長・発表者へのご案内

PCセンターのデータ受付開始時間

PCセンターのデータ受付は、原則、以下の通りとさせて頂きます。

午前 第1セッション(9:00~9:50)の発表者の皆様: 8:00〜から受付
午前 第2セッション(9:50~)以降 の発表者の皆様: 8:50〜から受付

スムーズな進行へのご協力をお願いします。

1 一般演題(口演)座長の皆さまへ

(1)座長の先生は、参加登録後、隣接する座長受付(総合案内)へお越しください。
座長受付:沖縄コンベンションセンター 展示棟1階

(2)ご担当セッション開始予定時刻の30分前までに座長受付をして下さい。

(3)ご担当セッション開始予定時刻の15分前までに会場右手前方の「次座長席」にご着席下さい。

(4)進行は座長に一任いたしますので時間内にセッションが終了するよう、スムーズな進行に
ご協力下さい。

2 一般演題(ポスター)座長の皆さまへ

(1)ご担当セッション開始予定時刻の20分前までにポスター座長受付をして下さい。
ポスター座長受付:沖縄コンベンションセンター 展示棟1階

(2)ご担当セッション開始予定時刻の5分前までに最初のポスターパネルの前でお待ち下さい。

(3)進行は座長に一任いたしますので時間内にセッションが終了するよう、スムーズな進行に
ご協力下さい。

3 一般演題(口演)発表者の皆さまへ

(1)ご発表の30分前までにPCセンターで演題受付ならびに試写を行ってください。
PCセンター:沖縄コンベンションセンター 会議棟1階

(2)発表データはPCセンターのサーバーにコピーいたします。持参されたデータは
バックアップ用として発表会場にお持ち下さい。サーバーにコピーしたデータは、
発表後にすべて消去いたします。

(3)発表時間:発表7分 質疑応答3分

4 発表用データ(口演)について

(1)PCプレゼンテーションでの発表となります。

(2)形式:Windows版PowerPoint 2010/2013/2019

(3)PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。
必要に応じ、発表原稿は別途ご準備下さい。

(4)スクリーンサイズは16:9(もしくは4:3)

(5)発表データはUSBでお持ちください。それ以外は受付できません。

※バックアップ用としてご自身のPC持参をお勧めします。

(6)Macintoshご利用の場合:ご自身のPC本体をお持ち込み下さい。

(7)アニメーション・動画の容量制限はありませんが、PowerPoint に貼り付けている
動画・音声は、Windows Media Player で再生できるように作成してください。
拡張子mp4 を推奨いたします。

(8)PowerPoint のファイルと動画のファイルは、同じフォルダに入れてください。

(9)ファイル名は「演題番号_演者名.pptx」としてください。

(10)使用フォントは下記を推奨いたします。

  • 日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、平成明朝、メイリオ、
    游ゴシック
  • 英 語:Arial、Century Gothic、Century、Times New Roman

(11)最新のウイルス駆除ソフトでチェックを済ませたデータをご持参ください。

(12)ご発表の際には「利益相反自己申告に関するスライド」を加えて下さい。(医師のみ)

5 PC持ち込みの注意事項

(1)PCプレゼンテーションでの発表となります。※Windows版PowerPoint 2010以降

(2)OS はWindows10 以降、またはMacintosh(OS X 以降) の双方に対応します。

(3)動画および画像が正しく表示されるか、またデータを作成したPC以外の他のPCでも正しく表示されるか必ず事前に動作確認をお願いします。

(4)スクリーンセーバーや省電力設定は予め解除してください。

(5)PC にパスワードが設定されている場合は、PC に明記するか解除してください。

(6)必ず電源アダプタのご持参をお願いします。

(7)メディアによるバックアップデータも持参してください。

(8)お持込みいただくPC は、HDMIのモニター出力端子が必要となります。

※下記以外の形状のPCの場合は、変換コネクターを必ずご準備下さい。

6 一般演題(ポスター)発表の皆さまへ

(1)セッション開始予定時刻の30分前までに、ポスター受付をして下さい。
ポスター受付:沖縄コンベンションセンター 展示棟1階

(2)発表時間:発表6分 質疑応答2分

(3)発表時間の10分前までに、ご自身のポスターパネルの前で待機して下さい。

(4)座長の進行に従い、ポスターの前で発表をして下さい。

(5)ポスター貼付、セッション、ポスター撤去時間
【貼付】08:30~12:00 【討論】14:20~15:24(最長)【撤去】15:30~16:30

※上記撤去時間内に撤去が完了していないポスターは、総会事務局で処分いたします。

(6)ご発表の際には「利益相反自己申告に関するスライド」を加えて下さい。(医師のみ)

(7)ポスターパネルサイズ
演題番号は総会事務局で準備いたします。
演題名、所属・演者名は、各自でご用意下さい。
演題名は、角ゴシック系のフォント、40ポイント以上で作成して下さい。

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